とあるグラナド開拓日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS アビス教本クエとアビス書げっとんとかメモ帳のみっそん

<<   作成日時 : 2012/03/30 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

Espada_269

おわったああああん♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

アイテムを捧げるとこのよう(ss参照)に小難しい話をする寸劇が始まるわけですが、ようするにこういうことかとw

うーちゃんアイテム交換ありがとうm_ _m



木曜日、時間を持て余したワタクシはコインの橋で誰も見向きもしていなそうな(空気)みっそんに行ってまいりましたb

そこには入場ゲート管理で過労死しそうなコインさんがげっそりして立っておりました・・・;;

・・・増えすぎだろww

ええと、入場カギはバハマルの雑貨商人(だっけ?立ってるおっさん)から探査隊のメモ用紙30枚で入手。


Espada_270


・鉱山地下通路、マーマンイーターの巣

Espada_271

丸いところの3箇所にいるマーマンイーターを倒せば終了のようです。

中央の飛び地にカピバラファイターがいる場所は付近のワープゲートからいけます。

カピバラファイター周囲の中立コロニーを全て破壊するとカピバラさん目覚めますb


Espada_272

カピバラファイターさんゴールドランプが18個くらい?だったかな^^;出ます。



・均衡の部屋、悪夢のユニコーン

Espada_273

4隅の丸い窪みに巨石、岩、箱、酒樽オブジェクトが散乱しています。

重さが設定されており、残っているオブジェクトの重さの合計が400になるように破壊して、中央の装置を使いユニコーンを召喚します。


Espada_274

ちなみにこれは最大体力4倍のユニコーン召喚の図w


・貪欲の宝箱

Espada_275

マップに散乱しているアヴァリシアの宝箱を全て回収するミニゲーム。

各箱回収には成功率があり、箱に触れるキャラクターのステータス値がそのまま成功率となります。

例えば「体力の箱」だったら「体力60のエミリア」で触れた場合、回収成功率は60%になります。失敗しても成功するまで繰り返し出来るので特にリスクはありません。時間ロスくらいですw


Espada_276

反復クエ対象mobリーチキングさん。

しっかり自己強化バフもするのでうざいっちゃうざいw



・グルバクスの不思議なダンジョン

Espada_277

族長を倒せば終了です。

カピバラファイター、いもむし、だんごむしを倒せば族長が段階的に弱体化するようです。


ちなみにこれはカピバラファイターだけ倒した場合の族長。

防御等級70が気になるけど防御力は低いのでなんてことない模様・・・

Espada_278




と。このように歯応えの無いミッション群ではありますが、たまにはやってみるのも良いんじゃないでしょうか^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
空気みっそん・・・w
私もひと通りやってみましたが、鍵の価値に割りに内容がショボーンなので、もうやってませんw
鍵の入手を考えると、初心者向け・・・って訳でもなさそうですしね。
証が出るらしいので、やってる人もいるみたいですね〜w
レイ
2012/03/30 21:28
レイ 様
そうそう! いかにメモ用紙がゴミだとは言えこれを集める労力を考えると「んん?」って思ってしまいますよね^^;
せめて1/3・・・いや5個くらいが妥当なんじゃないかなとw

証は私も初見で射手座が出ましたので結構出やすいのかなーという印象です@@

何はともあれ、これはこれで楽しめたのでヨシとします^^w
もりたん
2012/03/31 13:39
気持玉ありがとう(*´-`*)ゞ
もりたん
2012/03/31 13:39
マーマンイーターの巣のカピバラファイターさん、シルバーランプの時もあるみたいです。・・・というかさっき行ったらシルバーランプが出ました^ワ^;アハハハハー
もりたん
2012/04/04 01:21
自分やった時もシルバーランプだったような・・・。
シルバーなんていらないから、せめてゴールド固定にして欲しいですよね〜。
レイ
2012/04/04 07:21
レイ 様
せめて><せめて・・><ですよねーw
EJを10個ほどドロップするミッション実装してくれないかなーw
もりたん
2012/04/06 02:29
お返事遅くなりました><
気持玉ありがとう (*´-`*)ゞ
もりたん
2012/04/06 02:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アビス教本クエとアビス書げっとんとかメモ帳のみっそん とあるグラナド開拓日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる