とあるグラナド開拓日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 党首としてゴニョゴニョ2012/3/23

<<   作成日時 : 2012/03/23 20:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

小党Noblesse-Obligeは2012/3/23現在、党員数4名・・・なわけですが、私を除く党員さん3名いずれも引退・休止状態でありまして、ソロ党まっしぐらな状態ですw

党員さんは常に募集しておりますが、とある理念に基づきゲーム内募集マイクや、開拓党・無所属の方にWisを飛ばしての勧誘はしないことにしております。

グラナドエスパダ公式ページ内の党ページ、党PR掲示板及び外部サイトとなる党Wikiにての呼びかけにてひっそりと募集をさせていただいております。

各開拓家門さんが、党を探し、小党に些かの興味を持っていただき、入党したいと思った方と共に活動を続けていきたいという思いがあるからです。

家門レベル15以上とさせていただいているのも、メインキャスト3名がエキスパートになり、編入NPCも何人か育て始めていてすぐ辞めたりしなさそうな一つの基準として設けさせていただきました。

興味をお持ちいただいた方はゲーム内のメールか囁きでを、入党希望の方は党加入申請ボタンを押していただければ、私が「Σ@@ビクッ」っと反応すると思います。肌に合わなければすぐ抜けて下さっても全然構いませんv


強さや、プレイヤースキルの優劣は問題ではありません。事実私も超絶に弱いですw

強くなることが目的ではなく、楽しむために強さを求める、時間が掛かっても良い。急ぎ過ぎない。頑張り過ぎない。我欲に走らない。楽しむこと、楽しめることを第一に、他の家門さんの考えを尊重してアドヴァイスの押し売りはしない。自分の失敗を他人のせいにしない。妬まない。蔑まない・・・etc...

そんな党にしていきたい。私がかつて安定優良中堅企業wとも言える中堅党を飛び出したのもそういった複合的理由が重なった結果からでした。

グラナドエスパダというゲームが大好きで時間を掛けてじっくりゆっくり、今は無理だけどいつかいつの日か、時計塔や混沌の塔、タイムパラドックスや城ミッションやれたらいいなと。クリア前提ではなくて、党員やフレンドさん、喜びを分かち合える仲間でしか得られない達成感を自分たちの力で是非味わいたいと思ってます。

「無理だろw」と鼻で笑われるのはよ〜く分かっていますw

でも挑戦しもしないで「無理」と決め込んで、終止他人の力を頼りにするプレイスタイルは大キライ。

クリア出来なくても挑戦すれば何か一つでも次回に生かせるヒントが見つけられるかもしれない。それだけでも大前進です。

私自身、何度も失敗してやっと攻略できるようになったミッションはたくさんあります。


ただ・・時々思うのです。

今現在私以外INしない&党員が増えないのはそういうのは党に求めていないのかもしれないと^^;

とはいっても、私なりにポリシーをもって党を掲げたわけで時流に媚びて党員獲得に走ることは決してしません。

ソロ満喫&時々フレさんといちゃいちゃグラナドライフを精一杯楽しんでいますv

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばって!
党員獲得と言う点だけならライバルだけど
心意気は買ってます。
いつでもどこでも声掛けてね〜
バドリアヌス
2012/03/24 02:18
陰ながら応援してます。
いつか、うちと合同で時計搭とか挑戦してみたいですな。
そして、み○じーずの再結成を。。。
Ziio
2012/03/24 07:09
バドリアヌス様
ライバルだなんてとんでもないです@@
畏れ多いことで・・・@@;
ありがとうございますm_ _m
バドさんにはいっぱい欲しいコスを提供して貰ったり的確なアドバイスを貰ったりほんと感謝しています。
ロミナコスとスカコスは家門の家宝ですv
なかなか一緒に遊ぶ機会がありませんがまたご一緒しましょうねb

Ziio様
じおさんやー(゚∀゚ )≡
なんか・・ども (*´-`*)ゞオヒサシブリデス
むむむ、さっそくMSG48のメンバーオーディションしなくてはw
時計塔ももう少し気軽に行けるようになると挑戦しやすいんですけどね^^;
かといって入場料撤廃とか難易度下方とか安易にされてしまうとそれはそれで萎え萎えなわけで・・・悩ましい・・
もりたん
2012/03/24 15:51
気持玉ありがとうございます (*´-`*)ゞ
もりたん
2012/03/25 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
党首としてゴニョゴニョ2012/3/23 とあるグラナド開拓日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる