とあるグラナド開拓日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 「育成について」について

<<   作成日時 : 2012/06/24 09:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

育成について」について
育成について再度振り返ってみようと、マイブログの1月7日の記事に自己トラックバック。

以下、当時記事の本文に交えながらの経過の確認させてもらいます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

育成をした人たち:10キャスト


・グレイスさん  Ex6
フリント未修得のまま育成ストップ中
時々Vt↓レベリングの保護者として出勤程度。
⇒・・・

フリントも覚えてマスターにもなりグレイス完全体にv
主に育成保護者として活躍中です。


・カルヤライネンさん Ex5
感電ヒロインだったけどデバフ入り難くなって
そのままフェードアウト。
固有スキルはちょっとだけ魅力的なのだけど。
⇒・・・

マスターにはしてありますv
スタンスクエにはまったく手を付けていませんが・・・><
あ、感電とはエリートカラブローネのことです^^;w


・BSイッジさん Ex1
メガネ好きには必需品だけど、
ファイ子とマス子にその座を奪われてから
出番なし。
近接職としてもファイ子、ミフユとだだ被り。
固有スキルは魅力的。
⇒・・・

つい先日マスターにしましたv
ちょっと過去の私、何言ってるのか分かりませんwww
ただ今鉱山遠足にて大活躍中(?)
もりたん家門的アレハンドロの天下は短かった・・・orz


・エミリアさん!? Ex1
良い杖があれば使いたいけれど・・・・
⇒・・・

マスターにはしましたv
派閥戦に飛び込ませたものの、開幕ものの数秒で撃ち落され
そのままバラックへ・・・w


・イッジさん    Vt8
メガネ好きには・・・以下略
BSも育成止まってる状態なのでお察し。
⇒・・・

つい先日、BSイッジさんとともにマスターに。
BSいるのでこちらは覚醒せず、出番も特になし。
固有の持続時間とクールがもっとマシになれば良いのに・・・、
短すぎるわ長すぎるわで厳しい。


・かとり〜ぬさん Vt8
生編入のため頑張ってレベル上げましたが
御役御免でフェードアウト。
上位スタンス来そうなので育てたいかな。
⇒・・・

先日パペマススタンスクエも終わったので育成再開。


・アニアさん   Vt2
トンファーは使ってみたい。
だけどその余裕が無い。
⇒・・・

マスターカンストv
派閥戦でしばらく遊んでいましたが最近は出番なし。


・アレハンドロさん Vt1
最近槍が楽しいので。
でもこの人用にと思っていたELハープーンを
燃やしてしまったので・・・
⇒・・・

現在マスターレベル4。
鉱山ソロでウホホしてましたが、最近は党のみんなで行くことが多いため、
むやみに魚臭を撒き散らさないよう自重。
あ、ELハープーンなんてどうでもイイみたいw


・アスカさん   Lv1
なぜ育てていないのか意味不明だと思いますがw
ミフユのほうが好きなので。。。^^;
⇒・・・

マスターカンストv
WCPvPや派閥戦で使ってましたが、最近あまり・・・。
宮殿や、ソロミッションなどで大雑把に戦いたいとき使ってるかな。


・ヴァレリア姫 Vt1
イノセンティオ;;
※年末年始ガチャでのご奉仕放出のお陰でげっとん。
現在ベロニフは保留でヴァレリアを育ててます。
⇒・・・

マスターにしてありますv
WCPvPのバッファーとして使っていましたが。。。
自分が使うよりも人が使ってるのを見てる方がどうも好きみたいですw



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

やっぱり育成してなかった人たち:7キャスト



・ブルーニさん Ex2
完全にマスケの風下に・・・;;
スタイリッシュ正座は覚えさせたいけど・・
⇒・・・

ウォンテッドうーん・・・そのうちw


・ロルクさん   Ex1
なんとなくExにはしてみました。
なんとなくなのでその後が続きません。。。
⇒・・・

インポルリング2個揃ったので育てたい。


・賢いエミリアさん Ex1
あほエミより良いのは分かってますが
ETとダークネスをもう一度と考えると
苦行としか思えず・・・
⇒・・・

良いのは分かってる。
だけどアホエミで不自由してないのが育成を先延ばしにしている。


・ウザ子さん Ex1
良い杖があれば・・
テレキネシスは使ってみたいけど・・・
⇒・・・

うむw


・クレアさん   Vt2
良い大砲が手に入れば育てる気はあるが・・・
⇒・・・

うむw
先日の派閥戦で見たごっつい大砲持ってとぼとぼ歩いていたクレアが
忘れられないw
良い大砲=私的につまりそういうこと。


・ベロニフさん  Lv60
エレメンティスとET両方を、と考えると及び腰に;;
⇒・・・

とか言いつつビンセントはなぜ育てたし;;


・クルーズさん Lv60
フュリアス買えるところまでは一応クエ終わらせてます。
⇒・・・

まったく進展なし。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



結構手を付けていたことに驚いた@@w

育成していなかった人たちの中で育成しようと思えるのは

・・・ロルク坊とクルーズくらいかなぁ。

今開催しているイベントみたいなのがあるときにはクレア使えると

良いんだろうけど・・・んーw



他にも戦パンとか風ソホも育てたいけどひとまずカードのまま。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよーございます。
キャラ育成の目標と結果を記録として残すってのもいいよね〜。
途中経過とか分かるし、何やろうか困った時にも役立ちそうだ^^

自分は、マスターになるまでは全力投球する傾向にあるので、マスターになったらいきなりバラックウォーマーになるキャストばっかりですw
自分がメインで使っているキャストは、ファイ子、グランディス、アデリーナ、ヘレナ、エミリアかな?
いろいろ使ってみたいんだけど、やっぱり近接火力ドッカンが好きなんだよなぁ。最近は魔法も好きになってきたけけど、ヘレナしか使ってないし・・・。

自分も目標立ててみようかなあ?といつも思ってますが、なかなかやりませんなぁw
ボチボチやってみますかね。
レイ
2012/06/24 10:33
レイ 様
キャストが多すぎて何を育てようか迷ってしまうので、その時その時の気分ではありますが育てようと思ってたもののメモでも残しておこうかと思って時々やってます^^

特にレイドとかやるわけでもなし、好きな近接ばかり育ててますねー^^;w
あとはなぜかET系です・・・
次に魔法職、って感じです。。。

基本的に脳みそゴリラ君なので、ウホホできるのが好きですw

だらけてきたら目標・・というか指針を立てるとモチベが少しだけ上がるのでおすすめかもv

気持玉ありがとね(*´-`*)ゞ ポリポリ
もりたん
2012/06/25 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「育成について」について とあるグラナド開拓日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる