とあるグラナド開拓日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 党で悲願の時計台。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

<<   作成日時 : 2012/09/30 12:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

Espada_366

行ってきました!時計台! 党のみんなで!d((´∀`*))b

結果から先に言いますと・・・

メインクエ完遂条件参加党員全員完了&リオネル編入条件参加党員全員完了!!

おめでとーんみんな・゜・(PД`q。)・゜・


8Fの時間の門前で、記念撮影しておきましたw

みんなおつかれーb あらためておめでとうb


いやぁ・・・本当に実現できるとはなぁ・・・@@;

遡ること6ヶ月前・・・・。

活動党員1名(私のみw)になってしまった状態で、いつか混沌やら時計台やら党で行きたい!という妄言を晒していたわけですが、、、、お陰さまで本当に良い仲間に巡りあい、先日の混沌ドミネと言い今回の時計台と言い、ここまで私たちの力でこれるようになりました!><b


この日のために人を集めたり、装備を揃えたり、そういうことは小党はしてきませんでした。

鉱山通いの日々、鉱山終わったら遺跡通いの日々の繰り返し。特別何かが楽しい党ではなかったかもしれません。

やれることをちょっとずつちょっとずつ、そして知らず知らず力をそれぞれ蓄え、気が付けば混沌の塔にも足を踏み入れ、いつの間にかふと、「これなら時計台いけるかも?いや余裕ありそうだ@@」と思えるようになっていました。

そして今月に入ってからあたりでしょうか、時計台のメインクエのことに党内でも触れはじめ、先週末に「9/29に時計台挑戦しよう!」という党告知を打たせてもらいました。

みんな参加してくれるだろうか?@@;という不安とみんなで行きたい!という期待交じりで迎えた当日でしたが、5名集まってくれました。・・・本当は活動党員全員で行きたかったのですが、それはまたの機会にいきましょうb


目算としては、当初から私かしゃけさんが盾をして、しーちゃん・m党員の魔法火力、s党員のET支援、べるさんのテリオバフ、で1F→4Fはアンパイと思っていました。

8Fの分散攻略がネックで片方の削り兼抱え役がこなせる見込みが立たなかったという不安もあり、リオネル編入は必ずしも同日にするつもりはなかったのですが、前日のフレさんのブログのソロ時計記事を見て、背中を押してもらいましたb


「そうだよなぁ、やってみなきゃわかんねえもんな?w」ってね(⊃∀`* )


そう、私が8Fの片方の抱えを出来ればみんなが下の部屋に固まって全員クエの討伐カウントが入手できるはず!

と思い、大した装備は無いのですが出来うる限り防御をつっこみいろいろな悪あがきをしつつの挑戦でなんとかパニたろうでも役目を果たすことが出来ました(⊃∀`;)

細かな装備晒しはしませんが、パニたろうに着せていた礼服はこの程度のものです。

この程度の防具で全然余裕ですb

保険で最初はミリー貰っていましたが大丈夫そうだったのでシュートにしてもらいました。

Espada_372

イベントで入手した守護者の首飾り・守護神の指輪・闘神の指輪はここぞとばかりに使いましたが青アメも含めたバフだけでこと足りたかもしれません。

武器はssなくてすみません><

@+6のブラックドラゴン等級+3 他どうでもいいおpなので省略w

A+6のサペリボ攻撃40 速度ルミン3つ

という超適当ブリです(⊃∀`* )

HP総量が最後にはモノを言いそうなのでMs10まで育てていったほうが安心かもしれませんね><

今回はリオネルで受けましたが、特化銃揃えられるのであればアンリミマスケでももしかしたらいけるのではないでしょうか?

というわけで!

人数が足りないという理由で8F攻略を躊躇されてる方は一度挑戦してみてはいかがでしょう@@

現在の装備事情なら実装当初とは全く異なり、少人数でも問題なく進められると思いましたv

あ、、、、まぁ・・・ファイ2枚でも良いわけですがw


これにてリオネル編入はうちの党でも概ね完了したので、次回はルディン編入のため10Fまで登りたいと思います!



<1F・炎熱のキャンドラー>

Espada_367
<4F・完全体シャイニングマキナ>

Espada_368


<7F・キャンドラー>

Espada_369


<8F・狂風のスチーマー>

Espada_370


Espada_371



<謝辞>

これに先立ち、私個人家門のクエ消化にて時計台のお手伝いやSQ参加させていただいた方々にお礼申し上げます<(_ _*)>

10Fまでの道程をつぶさに観察させて頂けたことが今回の党初挑戦に大きな攻略ヒントになりました。

家門・党名をここで出させていただくことは憚りますが、本当に皆様ありがとうございました!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
もりたん、本当に本当に!
おめでとう!

>活動党員1名(私のみw)になってしまった状態
この状態を間近で見ていた、そして夢を直接聞いていた私にとっても、心から嬉しい出来事です。

ステキな党員さんたちに囲まれて(うちの党も負けてないけどねっw!)楽しんでいるもりたんはすごくステキだと思います!
YOUたち輝いてるよ!!

今度何か一緒にミッションやろうね!
その日が来ることを心から!楽しみにしています!
ヴーたろー
2012/10/01 00:42
ヴーたろー 様
うーちゃああああん!!
<(_ _*)> アリガト

うんうん、うーちゃんの党もステキだよね!
何度かSQ混ぜてもらって相手して貰ったけど、みなさん爽やかで気持ちの涼やかな人だらけだよねb

みんなのクエストもどんどん消化してきてるみたいだし、ミッションで遊ぶ余裕(?)もそろそろ出来るんじゃ無いかなぁって思ってる。
まだまだ経験して無いミッションもたくさんあるので是非よろしくo┐ペコリ

そしていつもありがとう(⊃∀`* )
もりたん
2012/10/02 00:14
気持玉×3 ありがとう (*´-`*)ゞ
もりたん
2012/10/02 00:14
もりたああああああああん
俺も時計登りたかったよおお(◞‸◟)

機会があれば次は参加しますb
れ○あ
2012/10/02 08:16
れ○あ 様
れ○あぁぁぁぁぁぁぁあああ さんw
復帰ありがとーb
またいくよー! 時計台b

出来たら今週末がイイネ
今度は各駅停車で行こうという案も出てるし
じっくり堪能できるよb
もりたん
2012/10/03 01:21
次は参加したいっ
それまでに装備をランクUPさせておかねばっ

まずテリオバフの要領の悪さをなんとかしないとでした(ノω`*)
華麗に付け替えしたつもりが間違えてエミにリング付け替えしててLv11シャイバラとかにたまになっていてスミマセンスミマセン
べる
2012/10/04 14:30
べる 様

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
べるさんべるさん あのねあのね・・・
私なんぞはベロニフにETリング付け替えたつもりが
ファイ子が装備してること・・これ日常(⊃∀`* )w

付け替え大変だよねー><
特にべるさんはテリオやグレイスでいつもバフ支援
してくれるからもっとワガママになってくれておkb
「動くなー!シャイバラするんです!」ってくらい言っちゃってねw
例え10でも11でもバフ掛けてくれることが凄く助かってるし、みんなも感謝してると思うよb

時計台も混沌も一緒に行こうねb
タイミング合わなくても、それっきりってことにはしないし、うちで活動してくれるみんながクエを進められるように一緒に頑張ろう!v
もりたん
2012/10/05 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
党で悲願の時計台。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン とあるグラナド開拓日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる