とあるグラナド開拓日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ハゲルドぉおおおおヽ(`Д´#)ノ

<<   作成日時 : 2013/05/16 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いってきました!髪をむしりになっ

エイッ( ,,´・ω・)ノ"(´っω<`。)イタイ



かねてよりフレさんのうーちゃんとも「何か一緒に遊べたら良いね」って話をしていてずっと何も出来なかったわけですが、どうせやるなら「まだお互いがクリアできてないのが良いよね」と言いつつ今日を迎えました。


そうです、ブラッディーネイビーミッションです!


急に言い出したため、INしてすぐに準備しなければいけなくなった党員さんゴメンナサイ 慌てさせてしまったかもーー;


この場にてあらためてゴメンナサイ、ありがとうでした<(_ _*)>


で、うーちゃんに「党動けそう?」と聞くとすぐ確認してくれて「みんなおk!」との返事を貰えたので、構成の相談をしたらメイン盾をありがたくもオテンバ党さんが出してくれることになりテリオ・ブルーニ・イッジなど、痒いキャストまで揃えてくれました。


Nob党はリサと兵士避けのサブ盾、他のみなさんは火力に専念させてもらいました ありがたいことです><


そして私は知っていました。


ミッションに入場する前の段階で、これはテッパン(クリア確実)であるとw


何よりも楽しみだったのは、召喚3を出してくれたことです。


Espada_472


とりあえず結果としては大成功v


ホルキャンに関しては、前回試してみて、どうダメなのかは実体験で理解出来たのですが、召喚・建築については全くの未知だったので、「これは見てみたい!w」と思い、構成を変えてもらうことなくそのままお願いしました。


召喚の火力については、自分の日課だったり、党のレイドなどでもはっきりと実感出来てるので、BNでも有効運用出来るのなら大きな戦力になるなと思ってたので。


んで結論から言いますと、無しではないなとw むしろアリでは?と思いました。


盾さんがしっかりとレノルドを抱え、固定位置に速やかに引き戻す技量があることが大前提になるのかもしれませんが、日頃より盾職されている方にしていただけれ大きな問題でもないのでは?と。


無論、あらかじめ盾さんとの相談の上でのことになると思いますけれど。


人形にレノルドが反応してスキルを放ってきますが、これはPF張っておけば壊滅的な脅威でもないですし、それよりもむしろ邪魔で邪魔でどうしようもない兵士たちを速やかに除去してくれる火力としての効果のほうが私的には魅力を感じましたw


また、もしレノルドの人形視認範囲がある程度融通効くものならば、サブ盾で兵士を集めて、離れたところで兵士を掃除してもらうということも出来そうかも?


もちろん、今回は召喚×3MCCを用意してくれたので、火力の集中具合が凄まじかったのですが、1キャスト召喚が混じる程度では、通例言われているようなことになるのかもしれません。(レノルドハッスル♪)


まだ他にも、今後まだいくつか試してみたいこともありますし、一つ一つ自分たちでも試して確認して知っていければ良いなと思います。



ということで、初クリアおめおつでした!


オテンバ党のみなさん、党のみんなありがとうございました<(_ _*)>

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハゲルドぉおおおおヽ(`Д´#)ノ とあるグラナド開拓日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる