とあるグラナド開拓日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょ〜ん♪

<<   作成日時 : 2013/08/01 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Espada_527

先日作った星座楽器、チップ売って強化費用捻出できたので強化しました。

一回失敗したのでとてつもなく赤字になりましたw

なんか・・・強化費用でもっと良い楽器が2本買えた気がする・゚・(ノ∀`;)・゚・

と・・とりあえず!やる!と言ったことはやりきったので満足です!

+7?しないよ・・・・゜・(PД`q。)・゜・ カンベンシテ


<隠蔽された不具合の件>

以下、愚痴も混じってるのでスルー推奨でお願いします<(_ _*)>

Espada_528

↑戻ってきたアイテムたち。ヾ(*´∇`)ノ オカエリー


サーバー統合時にアイテムがごっそり消えていたのですがみなさんは大丈夫でしたか?

別の党のフレさんも同様の被害に遭われたようですが対応はされたようで安心しました。


事の詳細は

1、サーバー統合に伴い党倉庫アイテムを党首倉庫に一括移動する

・・・のはずが

2、アイテムなくなってますやん?Σ(゚Д゚;)


ということでした。


都合2週間放置されていたわけですが、昨日トドメの催促をしましてようやく返してもらえました。

一つ一つはたいしたアイテムでもないですから消失した理由さえわかれば良かったのです。

プレイヤー心理として、管理してる運営の不手際で自身のアイテムが突然消失するという事態が発生し、

なおかつそれに対する説明が一切無いことが一番問題に感じると思うのです。


メールの返信には「必ず調査して対応する」 それのみで放置ですからね。

復旧後は「戻しましたすみません」


そうじゃないでしょう?w

何故こんなことが起きたのか、「それを明らかにしてこういった対策を講じています」

これを全ユーザーに(少なくとも被害を与えたアカウントに対して)公表しなければ絶対ここの運営は反省しないし、また同じことをいつかしでかす。

そう思います。


人によっては課金で手に入れたアイテムがごっそり消える、という事態も起きたということが容易に想像が出来るわけです。

「モノが消えたらまず運営を疑え」こうなってしまいますよね。←ここ重要


今回の一件は本当に運営さんには真摯に事態を受け止め猛省し今後の改善に努めて欲しいと思います!

私たちプレイヤーは安心してゲームを楽しみたいだけなんです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイテムオカエリ〜!!ヽ(*≧ω≦)ノ
↑帰還したアイテムの一部。 ...続きを見る
とあるグラナド開拓日誌
2013/10/04 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょ〜ん♪ とあるグラナド開拓日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる