とあるグラナド開拓日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS アイテムオカエリ〜!!ヽ(*≧ω≦)ノ

<<   作成日時 : 2013/10/04 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

Espada_556


↑帰還したアイテムの一部。



運営の対応、、、、ではなくて!

ジェムシリカネットワークのお陰でな!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


これ2度目なんです。。。

一度目はレグランドと統合された時。


↓参照

http://toaruge.at.webry.info/201308/article_1.html


そして今回はハイスピードサーバーとの統合時。


教えてもらった対処法をまとめておきます。

症状

サーバー統合における党倉庫アイテム一括移動された際

党首倉庫に党倉庫から強制移動されるアイテムと同一アイテムが

ある場合、党首倉庫には党首倉庫保持アイテムの個数、

あるいは党倉庫からの移動アイテム個数いずれかのみしか

表示されない。

※これによって、合算されるはずの個数との不一致が生じる

対処法

・党首倉庫の該当アイテムを党首インベントリへ一旦、移動する

・インベントリに所持したまま、バラック、あるいはゾーン移動をする

・党首倉庫に差数アイテムが復元される

対処法はすハイスピ&レグ&セレ統合時にバグの症状として報告が上がっているそうなのですが

9/11に問い合わせ・対応依頼出してからのらりくらりされた上に

、、、、まー盛大にすっとぼけられましたよね(⊃∀`* )

対応が速いとか印象操作には成功してるのかもしれませんが、現運営のサポート実態はこんなもんです。


”党首倉庫に党倉庫からの強制移動アイテムと同一アイテムを所持している場合

党倉庫の個数にて党首倉庫の個数が上書きされる”


とのことなのですが、一概に共通の事象ではないようです。

実際、私の倉庫内の個数は党倉庫にあった該当アイテム数(おおそよの記憶)とも大きく異なりますし

私個人所有アイテムの個数とも違う。

かといってその両者の合算個数にも足りない、というなんともお粗末なバグでw

それゆえに前回、そして今回と「個数がおかしくないですか?」とフレの党首さんから教えていただいたときに

すぐ「違う!」と気が付いたわけですからね。。。


とにかく!

ツイッターで情報集めてくれたフレさんと情報提供してくださった方々ありがとうございました・゚・(ノ∀`;)・゚・



早朝出掛けに「万事解決!」的なメールを運営に投げw

むしゃくしゃしたのとすっきりした複雑な気持ちのコラボの中でオーシュ1chエンチャの女神様に朝の出勤の

挨拶としてチップを捧げたら。。。。


Espada_557


ついたわあああああああああああああああんwwwwwwwwwwwww

累計300枚目くらいでしょうか?そして朝の50枚チャレンジ。

スタビなんて貧乏家門は枯渇余裕でしたなので、ノンスタビでカンカンしましたよ、ええw


だが回避!何故そこで回避!?Σ(゚ロ゚;)

女神様あんた良い仕事したよ!・・・・だが違うんだよ!これじゃないんだよー><

なぜスカクロマじゃなくてファイクロマを製造したのか、ちょっとその辺空気を読んで欲しかった。。。

いえなんでもないです すみません 本当にありがとうございます((((((((((((゚Д゚;)

しかし、、、強化してー穴あけてー・・・・着れるのはいつかなぁ・・・



というわけで初クロマでした(⊃∀`* )

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!党倉庫アイテムの件対処法教えて頂いてありがとうです!だから気がついたらアイテム戻ったりしてたのねーふむふむ。動かさない方がいいと思って、党倉庫に入れないままにしてたアイテムだけ戻ってこないのはそのせいだったのか。運営さん仕事してください。
いったいどこソースの対処法なのか分かりませんが、連絡頂いて感謝です(・´ω`・)ではでは〜
ガリーア
2013/10/07 23:43
ガリーア 様
こんばんわ〜
そうなんですよね あまり出し入れしないほうが
良いのかな?と私も思ってて出し入れ控えていたのですが・・・
せめてバグの開示してくれればね〜
なんで開示しないんだろう?そこが果てしなく疑問。
隠すメリットも開示するデメリットも運営サイドに
無いと思うんですけどね〜

もりたん
2013/10/09 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アイテムオカエリ〜!!ヽ(*≧ω≦)ノ とあるグラナド開拓日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる