とあるグラナド開拓日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS アルモニアアップデート来ました

<<   作成日時 : 2014/05/15 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はひとまずビンセントを連れて新大陸⇔ヴァイロン⇔キエルチェのクエを消化。

今朝ようやくアルモニアの地に足を踏み入れました!

奥に見えるのがこの都市の象徴とも言えるアルモニア大聖堂、、、、らしいです。

Espada_606


ず、ず、ずい〜と中へ。

美しい。。。。ただただ美しい。

Espada_607




噂のシリウス・シゲルさんも見つけました。

Espada_608

シリウス・リゲル、です。



ほほ〜 このお方が聖女様か・・・(`L_` )

Espada_609


Espada_610

何か?(`L_` )



Espada_611

新しいUIが追加されて、ユーザースキン未対応につき、ここの部分が真っ白だったので修正しました。

突貫工事にしては良い感じw気に入ったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



昨今のアプデは追加項目と仕様変更部分が多すぎて把握するのがちょっと困難^^;

インフィニティチャレンジミッションはお手軽でちょっとやるには良い感じだなぁ、と思いました。

あと現在進行中のイベント、「怪しい門」のイベントミッションもお手軽で面白いかな。

失敗しても成功するまで挑戦できる、というのもイイネ。常設して欲しいくらい。


100未満装備の大幅能力向上は、んー果たして必要なのかどうか・・・ってところですが利用する方が0ではないのであれば良いんじゃないでしょうか。

ただ、、、、ユーザーが望んでいたのは「そこじゃない」感がヒシヒシとw

新規で始められた方がのんびりと装備を替えながら楽しむ、という趣旨は良いと思うのですがのんびりと楽しめる仕様に整備し直さないとこれらが活きてこない気はします。

エンチャにしても100未満一般装備の高級オプション付与率と上級装備のそれとでは元々異なりますし、その差にのちのち強いストレスを感じることになるという点、このアプデでは改着されなかったようです。。残念。

100未満装備の基本OP数値向上+高級オプション付与率を上げた結果、かえってそのギャップが拡がる、ということにならなければ良いのですが^^;


どうせならその優れたデザイン性を有効活用出来るよう、100未満装備群を素材にして、武器コスチュームを製造出来るコンテンツとかはGEでは技術的に難しいんでしょうかね?そういうのを望む声はわりと良く周囲でも聞くのですが。。。mm〜


強化については、一般防止剤+水晶 Vt、Ex、Ms防止剤+バレロンとまとまりつつあったものが今回等級によって細分化され、またカオスにw

上位等級装備が実装されたので、いたし方がないのかもしれません。

変更に次ぐ変更でプレイヤー側は些か振り回され気味ですが、「どう遊んでいくか」を今後もある程度、見据えていかないとまたプレイヤーはストレスマッハになりそうですね><;

報酬やドロップなどでどの程度体感として防止剤の取得率が増えてるかにもよるので現段階ではなんとも言えませんけども。

基本的に課金アイテムですからね。。。。多くは望むまいということで。


とにかく今後来る追加アップデートにも期待してます!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アルモニアアップデート来ました とあるグラナド開拓日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる