とあるグラナド開拓日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近したこと

<<   作成日時 : 2014/07/03 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はこのブログにしては珍しく装備をベタベタしようかと思います(。-∀-)

、、、、といってもこのご時世ではもはや自慢など到底出来るようなものは一つもなく1000%級の自己満足記事なのでその点ご容赦ください<(_ _*)>


まずはこれです〜

Espada_627

ちょっと前に混沌のルレでゲットしたのですが、ヨルムンとヴァルキリーどっちをアプグレにするか迷った挙句、結局これをまずアプグレ化しました。

普段は党員さんが盾をしてくれているのですが、不在のときなど少しでも代理役が務まるように、と思ってこちらにしました。

エンチャはまたのちほどちゃんとする予定です。



次はこれ!

Espada_624

主にネナで宮殿ハード用に使っているものですが、+7だと若干ぺしる時がまだあるのでもう1等級上げておきたいと思って強化しました!

、、、、でもまだぺしってるときがあるような・・・^^;wムーンナイト首付ければ大丈夫かなぁと思いつつ付けずにやってます。

あ、派閥やPvPじゃお察しです><



次は最近急に使いたくなったセレーネのために腕輪を用意しました。

<左手−等級確保用>

Espada_625

<右手−特化>

Espada_626

右手のほうはもうちょっと強化するか新しいのを手に入れるかして等級を上げて行きたいのですがひとまずこんな感じので(誤魔化そうかとw)

人間特化はブリ武器の面白いのが安かったので思わず買ってしまいましたがとてもPvPでは使い物にならないことがわかったのでBNとかで使ってます。

あとはみんなと行くミッションで連れて行くケースの多いヨルムン・祭壇用に生物特化、混沌用に出来れば無生物もあるといいのかな(-公-、)

盾をするときも相棒としてセレーネを役立てられるように頑張ろうw



次はマケ買いですがこれ〜

Espada_628

Espada_629

「Wizデバフ使いてええええええええええええええええええええ工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ病」

を急に患ってしまい、買ってしまいました・・・

カカシ先生でいろいろ試してみたけど、、実戦ではまったく使い物にならないというオチでした^^;

マジカルピアシングとか入るとものすごい効果的なんですねってことを知れただけでも満足ですがw

デバフ耐性なんていうふざけたマスクデータ無くなるか緩和してくれればミッションもっと面白くなると思うんだけどなぁ。



次はドンキッキ

Espada_630

シリウス育成のためだけに用意したといっても過言ではない、この中途半端さが哀愁を誘う一品。

このままじゃあんまりなので、ロトで使えるように今後揃えようかと思います(いつになるかは未定)



ブルーニ用品として

Espada_631

もうほんとかなり以前のセレ時代から大事に使ってたアルリサさんを再生しましたw

普段はブルーニをいつも出してくれる党員さんがいるのでお願いしきりだったのですが、これも不在ののときやいつでも代わりに出せるように、と思って強化しました!



次は魔法書

Espada_632

↑これもセレ時代に購入したものです。

「いつか使うかも・・・」、と思って当時の激安価格でマケ買いしたものの、まったく使う機会を得られないまま今日に至った悲しい経歴をもつ一品ですw

アンデ特化だったんですけど、アンデ特化は後述のウィッチクラフトで賄うので上書きしたら中途半端な人間特化になりましたOrz

コロニーでビンセントを出すときとかあれば持たせようかと思います・・・

Espada_634


こいつが+8にならんのです、、、ならんのです、、、・゜・(PД`q。)・゜・

呪いの書です。

ならんので依怙地に「絶対+8にするんだ!><」となってますが、マスターピース作って+6にするだけであっさり解決しそうw

ですがここまで吸われたらもうやるしかないのです!><


最後は大剣です〜

Espada_633

これでエン セルラル狩れるのかどうか不安しかありませんが真似事からハジメテミヨウ!ってことで下準備として。

悪魔特化大剣はこれで3本目ですが、37、36、35、と1等級違いでなぜこんなに持ってるのかOrz

アイオブベイラントは宝物なので取っておくとして時計大剣は再生しようかと思います。。。。


という感じで!

私はベテランと一般で強化できるものを主に使うことを好んで最近は強化に励んでます(。-∀-)

なんというか性能一辺倒よりも愛着で使うことが楽しいんですよね^^;

本気で装備を強くしたいと思ったらこの等級帯の装備はスルーすべきなんでしょうけど、昔使えなかった装備を使えるレベルまで引き上げていくのもなかなか良いものですよb

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近したこと とあるグラナド開拓日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる