とあるグラナド開拓日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 1Vis市やっちゃった(SS無し)

<<   作成日時 : 2014/08/13 13:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、数回に分けて突発イベントをやらせて貰いました!

実はこれ、かつて以前に私が在籍していた党の当時フレさんだった方が引退するときに行ったイベントの模倣なんですが、いよいよ私もいつかその時が来たときには同じようにサーバーに還元したいなぁと思っていました。

日々党内での活動に忙しく、またそれを最優先にしていたため党外交流に時間を裂けなかったことが思い残りだったこともあります。

党員さんからも話しを聞いていて実感はあったのですが、アップデートで随分遊びやすくなったものの先行者のみなさんと遊ぶための知識や装備、あと資金の蓄財などこれを埋めるのに苦しむ復帰者・新規のプレイヤーさんもまだまだ多いのではないだろうか?と。

その一助になれば!という趣旨も含めたイベントでした。

当初は全資財をPランプに換えてボーナスで混ぜようかと思いましたがランプ類は出品できず断念、、、ぐぬぬぬ

かといって落として拾って貰うのも下品ですし失礼なのでやめました^^;

ですので大人しく党に上納することにしました。

それと個人商店の仕様上、重いリボの街でしか開催出来なくてごめんなさい><


都合3回+α、いずれも大勢の方にご来店頂けて、大変感激しました・゚・(ノ∀`;)・゚・

誰も来なかったらどうしよう・・・という不安は無用でしたね。


◆1回目◆

グローストーン、防止剤、ソケ剤、バレロン粉など使っても良し、換金効率も安定して資財に転換出来そうな物を中心に。

◆2回目◆

リング、ルミンといった必要だけど不足がちで気軽には入手しにくい物を中心、あとイリュージョンカードと〆のオマケに深淵の影も。

◆+α回◆

処分に困った1日弾丸を深夜に放出させてもらいました。

◆3回目◆

装備類(〜34等級の強化品程度、防具はELルノ等)アクセ類、「建築これで大丈夫!セット」と「びききゅんお試しセット」のオークも開きました。

クロマレシピも最後に放出しました。


開催中、開催後にご丁寧にササを入れてお声掛けしてくれた方も多くいらして、大変励みになりました。ホントすごくうれしかったですねー;;

また3回全て足を運んでくれた方もいらして感激して泣きそうでしたw

「みんな早すぎるw買えなーいw」とかチャットでワイワイ話していただきながら楽しんで頂けた方もいらして、お蔭様で私もとても楽しい時間を一緒に過ごさせて貰えました。

オークは建築セットが1Visスタートで100mまで上げてくれて感謝。びききゅんセットはまさかの1Visでも希望者おらず?!と寂しい気持ちに一瞬なりましたが勇気を出して5Visを上げてくれた方や、「2Visでもいいの?」と質問してくれた方をきっかけにどんどん参加してもらえてほっとしましたw結局20mまで上げてもらえました。
星座の+7でしたので、まぁほんとにお試しセットなんですけどw結晶体にでもしてマケ換金して貰えればいいなぁと思ってます。

あ、ちなみにオークの司会などするのは初だったので手際悪くてすみませんでした><


1回目、2回目は「私のPCはおP古よ!」で何度もクラ落ちして皆さんに心配おかけいたしました、すみませんでした><;


店を開くのと進行に必死で開催の様子のSS取る余裕が無かったので文字ばかりでごめんなさい<(_ _*)>


さて、ここ最近のGEはミッション中心で動くことも多く、いかに一日で多くのミッションをこなすか、そういう慌しさをひしひしと感じていました。

うちの党が、ということに限らず全体的な雰囲気としてですね。

昨日一日は、お盆時ということもあり人数も少なかったので出来ることも限られたので、チャットしながらのんびりと遊びましたけど、このくらいのペースで遊べてかつ装備などのレベルアップにも特に困らない、それでも楽しめる、そうだった頃が少し懐かしくなりました・・・。

現在ジェム鯖はミッション募集が盛況で大変賑わっているのですが、ミッションではない党外交流もオンラインゲームらしくとても良いものなのでこういった催しが今後なくならないと良いなぁ、と思います。

プレイヤー発信イベント、手を上げるのは勇気がいりますが「なんだろう?」と足を運んでくれて、楽しんでくれるプレイヤーさんがまだまだ多いということはすごく安心しました。

「そういうイベントがないなら自分でやればいいじゃない」の精神で、まずは手を上げてしまうとあとはみんなが助けてくれるはずですv

それがネットゲームのいいところだと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて書き込ませていただきます。
1vis市参加してました^p^
もう品物の確認もせずにクリックしたおかげで、2点も入手でき、ありがたいやら申し訳ないやら・・・。以前引退記念にマケに1visで流してた方を思い出しました。やはりその方ももりたんさんのように、誰かの一助の気持ちだったのかなあと思います。1vis市おつかれさま。
そして、ありがとうございました^p^


通りすがり
2014/08/13 21:00
通りすがり 様

コメントありがとうございます<(_ _*)>
遊びとしてトラップも複数仕掛けていたので、何かそれ以外の役に立ちそうなものをお買い上げいただけたのなら良いのですが^^;w

>以前引退記念にマケに1vis
>で流してた方を思い出しました。
そうかもしれませんね!
方法はさまざまだと思いますが、きっとその思いは似たものだったのではないでしょうか。

こちらこそ大勢参加していただいたお陰で楽しくイベントを開くことが出来ました。感謝です。

これからもおもいっきりGEを楽しんでいってくださいね〜b
もりたん
2014/08/14 03:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1Vis市やっちゃった(SS無し) とあるグラナド開拓日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる